​心療内科

田園調布・多摩川駅近くで気軽に相談しやすい心療内科【さくら坂上眼科・心療内科】です。うつ病や適応障害、不安障害、睡眠障害など一人で悩まずに、まずはご相談ください。オンラインでの診療予約もできますので、 心の不調を感じたら気軽にご相談ください。

診療時間

※受付時間:午前11時30分、午後6時30分まで / 土曜午前:11時30分まで

[休診日]日曜日・祝日、土曜午後

○年末年始・夏期休暇・連休、学会参加などで臨時休診になる場合もございますので、事前にお問い合わせ下さい。
○土曜午前の診療は時間変更もございますので、事前にお問い合わせ下さい。

当院では、予約受付システムを導入しています。

インターネットを利用して、携帯電話やパソコンから24時間いつでも診療の予約を取ることができます。

​初めての方だけでなく、通院中の方もご利用可能ですので、お気軽にご予約ください。

オンライン予約
きらきらした緑

心療内科 診療案内

2024年2月より心療内科の診療を始めました。

こころの病は、症状が悪化してしまうと自分で判断することすら難しくなってしまうので、まずは「なにか変だな、ちょっと辛いな、周りの反応がいつもと違うな」と感じたら、早めに受診していただければと思います。

一人一人が健やかさを取り戻し、自分らしくイキイキ生きるためのお手伝いをさせていただく医療を目指しています。困っているけど誰にも相談できない時、こんなこと言っても大丈夫だろうかと不安な時にも、まずはお気軽にご相談ください。

やさしい手4.jpg

当院の4つの特徴

当日のご予約も可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

オンラインでのご予約も可能です。

オンライン予約

早くて当日中に診断書及び各書類を発行することが可能です。

まずはご予約いただき、ご相談ください。

診断書即日発行

しっかりと患者様のお話をお聞きし、患者様が一番困っていることを大事に丁寧な対応で治療を進めて参ります。

丁寧な対応

多摩川駅近くなので、お買い物された時に、会社帰りに、安心してお越しください。

良好なアクセス

なんとなく体調が良くない、
​気分が落ち込んだり、やる気が起きない

私たちを取り巻く環境は日々激変しており、ストレスを抱えていない人はいないといっても過言ではない時代です。「なんとなく体調が良くない」「なんとなく気分がすぐれない」など、ちょっとしたことでもまずはご相談ください。辛い症状があるにも関わらず、内科的に検査をして異常がない。どこに行けばよいのか分からない…ということはありませんか?

体調の悪いところをはっきりと言えないけど、気分がのらなかったり、不安な気持ちが多くなったりして、今まで上手くいっていた人間関係やお仕事の調子が最近うまくいかない…これは心が少し疲れてしまっているサインかもしれません。ご自身で何かおかしいなと感じたら、ひとりで悩まず、まずはお気軽に相談にお越しください。心療内科では、患者さんに合わせた治療が重要ですので、なんでもご質問ください。当院の医師が丁寧にお話を伺います。

悩む女性

こんな症状はありませんか?

やる気が
起きない

ぐっすり
寝た気がしない

何をするにも
​おっくうだ

​憂うつな
気分が続く

学校や会社に
​行くのがつらい

気分が
落ち込みやすい

これらの症状はうつ病や適応障害、不安障害、睡眠障害などの可能性があります。現代はストレス社会といわれるように、職場、学校、家庭と、どこにいてもストレスにさらされるリスクを常に抱えており、そのストレスに心身が蝕まれるということが少なくありません。 うつ病は早期発見・早期治療が非常に大切です。受診の遅れが重症化や慢性化につながりますので、不調を感じたらぜひ精神科や心療内科を受診してください。